よくあるご質問

よくあるご質問


Q.積雪は、どの程度までなら大丈夫ですか? 台風などの風速はどうでしょうか?
また、塩害については?

A.積雪60センチ(豪雪地域には不可) 風速は38メートル/mまで対応しています。
塩害については万全を期して、設置条件を海岸線より2km以上離れた内陸での設置とさせていただいております。


Q.プレミアムポートの工事はどのくらい日数がかかりますか?
A.組立工事・電気配線工事で2日~3日です。
(ブラケット仕様の場合、事前に基礎工事が必要となります。)


Q.屋根勾配は変更可能ですか?
A. プレミアムポートの屋根勾配は5度で、屋根勾配の変更は不可です。


Q.車高が高いものにも対応できますか。
A.設計寸法は軒側で最低高2,400㎜です。リフトアップ車やキャリアを装備した車両については
ご注意ください。


Q.保証期間は何年ですか?
A.太陽光発電システムについては、搭載メーカーの保証内容と期間となっております。
カーポート本体(架台部)については、構造耐力上主要な部分(支柱・斜部材・横桟 等)は、10年間、それ以外の部材は1年間の製品保証をいたします。


Q. プレミアムポートに建築基準法は適用されるのですか?
A.建築基準法が適用されます。プレミアムポートは建築基準法で定める建築物にあたります。


Q. プレミアムポートの設置には建築確認申請が必要ですか?
A.必要です。プレミアムポートの延べ面積は30平米〜66平米あり、
建築基準法で定められている“10平米以上の増築”にあたるため、建築確認申請が必要となります。


Q. 提出から受理され、審査済み証が発行されるまでどのくらいの時間がかかりますか?
A.混み具合にもよりますが、おおむね2週間から1ヶ月程度かかります。






 

 


 

 

お問い合わせ・ご相談

日栄インテック株式会社 環境事業部

TEL:0120-41-0268

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

日栄インテック株式会社
環境事業部

TEL:0120-41-0268

〒116-0011
東京都荒川区西尾久7-34-10 3F
FAX:03-3894-0458

お問い合わせ

特長

施工事例

お知らせ



日栄インテック株式会社